セ・パ交流戦 阪神 7−4 楽天


交流戦真っ盛り。
岩隈の前にややてこずらされたものの、順調に3タテ4連勝で首位中日と1ゲーム差に。竜の尻尾をむんずと捕まえたので、あとはジャイアントスイングでブン回して思うさま投げ飛ばすだけです。ついでにぴっちり後を着いてきてるツバメさんと鯉さんもジャイアントスイングで。何はなくともジャイアントスイングで。


ところで昨日の試合はハマちゃん(*1)の甲子園復活劇だったワケですが、それよりも何よりも下柳にいやんのお立ち台という激レアシーン。何せあのいかつい風貌に似合わぬトゥシャイシャイ中年ボーイのシモにいやん、これまでも数々の機会があったものの頑なに拒否。この機会を逃してなるものかと阪神ナインもほぼ全員がベンチに残るという冷やかしっぷり。


「今日の調子はいかがでしたか?」「ボチボチです。
「6回1失点の好投でしたが?」「たまたまです。
「満員の甲子園のお立ち台はどうですか?」「恥ずかしいです。


もうステッキーすぎますシモにいやん。鼻血出そう。



それにしても楽天はにっちもさっちもえっちもいかない状況で勝率は2割切りに。阪神ファンとしては3タテはうれしいんですが、野球ファンとしてはちょっとこの状況はどうかなあ、と。早くもオーナーはやる気なくし気味の発言してるみたいだし。


その他の試合結果


日本ハム 5−3 横浜、中日 2−4 ソフトバンク、西武 5−10 巨人、ロッテ 0−1 ヤクルト、オリックス 14−16 広島


小笠原復活のタイムリー&ホームラン。赤飯炊け。
ロッテは連日の完封負け。オリ×広島は両軍合わせて42安打という幕之内vs島袋といった風情のノーガードのどつきあい馬鹿試合。

*1:釣りバカ日誌」の主人公ではない。ちなみに釣りバカの方のハマちゃんは阪神ファン