横浜 2−19 阪神


マジック、40!!(エエ声で)


もうやめてあげて!! と言いたくなるような21安打19得点のメッタ打ち。
これだけ弾幕張ればブライトさんも満足です。


特にアニキが5打数5安打6打点のマッスル大爆発の荒稼ぎ。1試合5安打は初めてだそうで、金本ほどのキャリアを積んでる人でもそうはできない記録なんだなあと。
安藤はあれだけの点差だからもうちょっと投げてほしかった。まあ阿部−橋本健と余裕の継投でしたが。


これで横浜には10勝2敗とまさに横浜銀行。まあ今年はヤクルト以外銀行状態なんですが。
横浜は初年度の楽天でさえ免れた100敗が徐々に現実のものになりつつ。


その他の試合結果


中日 2−4 巨人、広島 0−2 ヤクルト
楽天 11−4 日本ハム、西武 3−4 ロッテ、オリックス 2−4 ソフトバンク


清原が代打で2年ぶりの一軍打席に。
結果は三振でしたが、何とかがんばって最後の一花を咲かせてもらいたいもの。