ヤクルト 3−4 阪神(降雨コールド)


8回表に物凄い雷雨で降雨コールド勝ち。
1点差だったし、久保田劇場が不安だったのでおk。マジックは41に。40切ったら3の倍数と3のつく数字のときにアホになって、8の倍数のときに人を探してるふうになるよ。
あと早くも60勝です。すげぇね。


ボーグルソンがいきなり畠山に2ランを食らい先制を許すも、3回に金本のタイムリーで同点。直後に勝ち越しを許すも、取られた点は自分で取り返すとばかりに今季1号ソロで再度同点。そして5回に高橋光のソロで勝ち越すと、新戦力のリーソップ、ウィリアムスと繋いで粘り勝ち。
降雨コールドのため、7回を抑えたウィリアムスに珍しいセーブが。


というワケで、球宴前最後の試合を勝利で飾ることができました赤飯炊け!!


それにしてもこの時期は夕方以降になると天気が不安定ですね。
日曜も夕方にものすげぇ雷雨になって、近所に落ちたらしく、超久々に停電になって焦った。雷が鳴り出すと慌ててPCの電源を落とすよ。


その他の試合結果


中日 5−4 横浜、広島 2−6 巨人
西武 4−2 オリックス、ロッテ 8−2 楽天ソフトバンク 2−5 日本ハム


パは相変わらずの混戦ぶり。西武がやや抜け出してるものの、どの球団にもまだCS進出のチャンスがありそう。
横浜だけがカヤの外。