ロッテ31年ぶり日本一


2005年しゅーりょー。
結局抵抗らしい抵抗ないまま終戦。早ぇよ!! シリーズ開幕前のあのウッキウキした気分返せ!!


激戦のプレーオフを勝ち抜いてきたロッテの勢いがそっくりそのまんま出たシリーズとなりました。それ以上に阪神が普段着の野球ができなかったようにも思いますが。だからバントはキッチリ決めろと星野さんの時代から言われてただろうが!! と。
あとロッテには今江というラッキーボーイがいたけど、阪神にはいなかったという。今江は見ててもう笑うしかありませんでした。振ったらヒットになるというスターマリオ状態。今江がヒット打つたびに頭の中には任天堂イタリアンヒゲ親父の声で「マンマミーア!!」というセリフがリフレインしてたよ。


というワケで、これでもかというくらいの完敗でした。
それでもセ・リーグ優勝というのは間違いのない事実なので、胸を張れ。


翌日は会社で会う人会う人に励ましという名の冷やかしを受けました。
えーと、泣いていい? もしくは仕事しなくていい?