竜虎天王山


天王山【てんのうざん】
(1)京都府南部、乙訓(おとくに)郡大山崎町にある山。海抜270メートル。淀川に臨み、対岸の男山とともに京都に通ずる道の狭隘(きようあい)部をなす。
(2)1582年の山崎の戦いで、(1)を先に占領した豊臣秀吉軍が明智光秀軍を撃破したことから勝負を決する大事な場面や時。勝負の分岐点。


などとgoo辞書からコピペで持ってきたうんちくを披露している場合ではなくて、最大8ゲームあったゲーム差を1.5まで詰められ、明日からは阪神ファンにとっての恐山、敵地ナゴヤドームでの中日3連戦。ヤヴァイです。


ていうかオールスター後のオレ竜は変態的な強さですね。横浜には何とか食い止めておいてほしかったんですが、毎試合毎試合ちゃぶ台ひっくり返されるみたいな逆転負け。つうかクルーン出してウッズ敬遠して福留に逆転満塁ホムーランてどういうことさ。
まあとにかく、ここは必死こいて頑張っていただくしかありません。マサルさん風に言うと、「男なら、やってやれ!!」ですラバーメン(ゴム人間)。