横浜 3−2 阪神


君の分までー泣こうー。(ロード第三章より)


というワケで今日から始まりました阪神タイガースお遍路の旅、初戦は惜敗。まあ3連敗は2ヶ月ぶりというのも大したものだと思いますが。
今日の井川は制球が全くと言っていいほど定まっておらず、よく3失点で収まったという感。ていうか髪を切れ頼むから。すごいもっさりしてる。アンタさっぱり頭のほうが好投するんだから統計的に。
打線の方は初回の1死満塁で今岡セカンドゴロゲッツー、3回1死1、2塁で金本セカンドゴロゲッツーと波に乗り切れなかったのが最後まで響いた感。今年のベイスターズは後ろが川村、クルーンとしっかりしてるので、7回までに何とかしないと正直厳しい。佐々木早く帰ってきてくれ別の意味で。


その他の試合結果


・広島 13−12 巨人
セ最下位争いは車のナンバーのようなしょっぱい試合に。いくら広島市民球場とはいえ9本塁打は浮かれすぎです。


・中日 2−5 ヤクルト
ガトームソンが6回1/3を2失点と好投、更に1号ソロという活躍で中日の連勝を11でストップ。ハラショー。(違う国)


ソフトバンク 4−3 日本ハム
6回2死満塁でズレータがそこでパナマ運河かよ!! というグランドスラム
というかカウント2−1から無意味に高めに1球外して次フォークというリードをしちゃう高橋信と、そこでド真ん中に投げちゃう横山はヒザの上にカートリッジセットしたネオジオ置いて小一時間正座。


・ロッテ 15−1 楽天
相変わらず谷中が油を注いでキャッキャキャッキャ。


オリックス 2−1 西武
初回の2点を守りきってオリックスが逃げ切り。らしくねぇ。