古田も出演「アストロ球団」ドラマ化


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050713-0012.html


ホントに芸達者な人ですね古田。
あと今岡は間違いなく大根役者ぶりをいかんなく発揮してる予感。


ところでこの「アストロ球団」、名前と「侍ジャイアンツよりイっちゃってる野球マンガ」という認識はありましたが、正直よく知らないのでちょっと調べてみました(参考URL:http://astro9.hp.infoseek.co.jp/asutro.htm)。



なんというか事前予想をブブカよりもはるかに高く超えた内容。
とりあえず必殺技が文字通り「必ず殺す技」と書いて必殺技というジェノサイドぶり。



殺人X打法
カミソリの竜、別名ピッチャー殺しの竜が編み出した必殺技。
百発百中でボールを思いどおりに打ってとばすことができるため、ピッチャーの頭をねらうことが可能となった。
ボールを頭にぶつけられたピッチャーは死ぬ


殺人L字投法
無七志の必殺技。
見かけはスローボールだが、打った瞬間ボールが蛇のようにバットをはい上り、バッターの手に当たってはねかえり、頭を強打する。
よってこのボールに手を出すと死ぬ


スクリュー投法
氏安の技。
螺旋状の球跡をひきながら打者に向かって飛んでいき、そのまま当たる。
打者、死ぬ



とりあえずスクリュー投法は単なるデッドボールじゃないでしょうか。



あと、「人間ナイアガラ」という、内野陣が一塁線上に天高くとびあがり、一塁を目指すバッターランナーに容赦なくスパイクキックの滝を浴びせかける技がありますが、絵面がなんというかもう、大爆笑。





人間ナイアガラ
↑改めて確認しておきますが、野球というスポーツの中での1コマです



深夜ドラマのようですが、是非とも観たい所存。