ヤクルト 5−7 阪神


片岡キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


1点ビハインドの7回、2死満塁のチャンスで代打片岡、走者一掃のタイムリーツーベースで阪神タイガース50勝一番乗り。
ヒーローインタビューの「これからの7月8月9月、いけそうですね?」の問いに力強く、「いかなアカンでしょう!!」。
ヤバい。惚れる。


さてさて、こうなってくるとXデーはいつなのかというトコロなのですが、どうなんでしょう。甲子園で決めていただきたい気持ちも当然ありますが、関東住まいというコトで、9月終わりの週末神宮戦を個人的にプッシュしたい所存。


その他の試合結果


・巨人 2−11 中日
毎年毎年ちょっと離されるとすぐマスコミは「メークドラマ」と書きたてますが、あんな万国ビックリショーがそうそう起きてたまるかボケ。


・横浜 3−0 広島
報道ステーションでアナウンサーが、「勝った横浜の牛島監督、『今日は門倉サマ、門倉サマだよ。アゴがとうございました』と、ちょっとアゴが長い門倉投手に感謝感謝の様子でした。」
…ちょっと?


日本ハム 7−8 ソフトバンク
9回裏土壇場のガッツ小笠原のフェンス直撃同点タイムリーはディモールトすばらしかったのですが、ソフトバンク相手ではあそこは何とかスタンドインさせてほしかった。


・西武 9−10 ロッテ
ロッテが9回に3点差を跳ね返す猛攻で逆転勝利。


楽天 5−3 オリックス
楽天ロペスの応援歌。(ドリフのテーマで)


ロ・ロ・ロペスのワンマンショー ピッチャーキャッチャー顔なじみ
かましてください今日もまた 誰にも遠慮はいりません


どうしても「ロペスの大爆笑」って歌ってしまう罠。