セ・リーグ 阪神 9−5 ヤクルト


マッスル金本超兄貴が27歳120ヶ月を自ら祝う特大バースデーアーチ。ハピバスデー兄貴。


4点ビハインドの4回裏、スペンサーの1号ソロを号砲に一挙6得点というネバサレ魂がよみがえったかのような愉快痛快大逆転。昨年は一回引き離されるとジ・エンドという光景が目立ったので非常に良い傾向です。心なしか岡田監督も明るくなったような気がする。
あとシーツの3ランのとき、アナウンサーが「真新しい阪神のユニフォームでの初アーチ!! 真新しいシーツは気持ちいい!!」。上手いこと言ってどうする。


先発のルーキー能見は4回5失点とホロ苦デビュー。肝心なところで甘く入ったところを痛打されていた感じ。これといった武器がないので、いかにコーナーを丁寧に突いていけるかがカギか。
それにしてもこの人なんか阪神の投手っぽくないですね。同じルーキーの橋本はいかにもな阪神顔ですが。


ヒーローインタビューはシーツとスペンサーの両助っ人。スペンサーばっかりインタビューされてて、隣で「俺には聞いてくれへんの?」みたいな顔をしてるアンディがラヴいです。さびしんぼうめ。


これで開幕3連戦を勝ち越しと上々の滑り出し。明後日から巨人戦で疲れた広島を一気に叩いてイキオイをつけていただきたい。



その他の試合結果


巨人 7−8 広島、中日 6−14 横浜


広島が接戦をモノにしてよもやの開幕3連勝。ケガで欠場のラロッカの代役スタメン新井が4安打2ホーマーの大暴れ。それにしてもいちいち熱い野郎ですね。あとこの人誰かに似てると思ったら宮迫に似てる。
巨人は毎度毎度後ろが踏ん張れず開幕3連敗。今年もゴチになります


ところで堀内監督がなんかベンチで監督専用席みたいなのに座っとりましたが、去年あんなのあったっけ? さながらフリーザ様みたいになってた。