セ・リーグ 阪神 9−1 ヤクルト


ヤクルト、先発坂本と聞いた瞬間大爆笑。開幕2戦目にして「谷間?」とか素で思った。146試合戦えますか。


福原は7回無失点と今年も上々の滑り出し。昨年1年通してローテを守ったことですし、今年はペース配分も心得ているはずで井川以上に期待できそう。
スペンサーは何か不器用そうに見えるんですけど、左右に打ち分けたりと意外に小器用なところを見せたり。とはいえまだまだ安心はしてませんが。これまで数え切れんほど助っ人選手には痛い目みせられてますので。主にグリーンウェルとかその他グリーンウェルとか。


ヒーローインタビュー、福原満面の笑みで「ベリーグーです」。めちゃめちゃカタカナです福原さん。
あと兄貴、「明日は27回目の誕生日です」。年下?



その他の試合結果


巨人 4−5 広島、中日 5X−4 横浜


巨人昨日に続き審判に泣かされるの巻。まあ倉のブロックが良かったというのもありますが。
中日は2日連続のサヨナラホームラン大魔神はもう駄目かなあ。何か背中がすすけてる。