オープン戦 オリックス 2−3 阪神


藤田太陽復活の3回無安打無失点で阪神タイガース2005年初勝利。赤飯炊け!!(ことあるごとに)


昨日とはうって変わって今日は投手陣がキッチリでした佐久本以外。谷、村松といった主力級をキッチリ抑えたあたり、太陽には自信になったのではないかと。昨年は成績残しながらもマイヤーズ、モレルを重用するという謎采配で不遇を囲った牧野も1回無安打。今年はちゃんと使ってやってほしい限り。
打線は赤星、藤本が貫禄のマルチ。桜井、喜田といった期待の若虎が打点をあげたりと、今日のところは満足。


ところで今年からヒッティングマーチが全部刷新されるそうなんですがまだできていないようで、昨日今日と全部「アイヤ!」でした。今岡の時とか、一回りして逆に新鮮。
しかし早めにお教え願いたいものです。覚えんの大変だよ。それでなくても年々記憶力が低下著しいのに。


その他の試合結果
日本ハム 0−6 中日、横浜 7−4 ヤクルト、巨人 3−0 楽天、西武 4−1 ソフトバンク


日ハム金村はさすがの2回無安打。入来は2回5安打3失点で今年もうーん。先発としてこの人あたりに頑張ってもらわんと困るんですが。打つ方は新庄は無安打だったものの坪井が2安打。昨年は結膜炎やらケガやらで不調でしたが、今年は安打製造機っぷりを思うさま発揮していただきたい所存。
楽天は今日は完封負け。まあ、そうそううまいことはいきません。