オープン戦 阪神 3−11 オリックス


スカイAにてライブ観戦。スカパーってステキ。


まあオープン戦の結果なんてどうでもいいっちゃあどうでもいいんですけど、打たれすぎです。変化球の制球が定まらず、甘く入った直球を狙い打たれるという繰り返し。無限ループのGIFアニメを見ているような気分に。とりあえず杉山とダーウィンそこに正座。
他にも中継とか細かいミスが目立ってて、何か先行き不安な気分にさせられたり。まあレフト桜井、ライト的場と守備に不安のある面々だったのでそこは目をつぶる方向で。
的場ホームランお見事。ケガに泣かされ続けた99年ドラ1が今年こそ日の目をあびるか期待。


ところで今年のローテーションなんですが、井川、福原、下柳まではまあ確定として、残り3つを安藤、能見、ブラウン、杉山、三東、江草、太陽あたりが争うという格好でしょうか。ていうかいつのまに左腕こんな増えたの。こうしてみると藪が抜けたのは痛いなぁ。


明日もオリックス戦です。つうか5試合もあるんかオリックス戦。
今年は交流戦もあるし、オープン戦も例年以上に注目したい所存。


その他の試合結果
巨人 3−4 楽天、広島 7−9 西武
(中止)ヤクルト−日本ハム、中日−横浜


注目の東北楽天ゴールデンイーグルス(長い)が巨人相手に初陣を飾るの巻。そういや今年のパの開幕戦は千葉マリンでロッテ−楽天なんですよね。すんごい見たい。ていうか多分見に行く。