ハウルの動く城


何かと話題でしたのでとりあえず観に行ってみた。意外と空いてた。


で、感想を一言で申し上げれば、「何だかよく分かりませんでした」。
大筋では分かるんだけど、随所に「???」な場面が。何で急にお引越ししたがるのさ、とか。
あとやっぱり芸能人に声優やらせるもんじゃないなあ。


絵はキレイです。ストーリーはまあ、捨て置け。


あと映画館に貼ってあった「エイリアンvsプレデター」のアオリ文句が「どちらが勝っても人類に未来はない」。うん、そいつぁまさにノーフューチャー。
個人的には予告編でやってたゴジラが今一番気になる。なんかマトリックスみたいなシーンだらけだったよ?ゴジラってそんなんだったっけ? あと司令官がドン・フライて。何かもうツッコミどころ満載な予感。