阪神 4ー3 横浜


今季の残り試合11試合が11連戦という鬼の日程、略して鬼の緒戦を見事飾りましたぱんつぁーい。


金本兄貴、本日も見事に打点を挙げて2位に4打点差と、打点王へ向けてじんわり邁進。しかし今岡はよく帰ってきました。足遅いのにがんばった。イヤホントに足遅いんですよ今岡。生で見てるとナチュラルに「うそーん」という言葉が出るほどに。体型的にはそんなふうに見えんのですが。
そして井川が7奪三振の力投で今季通算208奪三振奪三振王の座をほぼ確定的に。


Aクラス入りも厳しい状況ですが、最後まで頑張れタイガース。


その他の試合結果


巨人 2ー4 広島、ヤクルト 2ー4 中日


中日がついにリーチ。中日応援歌「燃えよドラゴンズ」は優勝すると新しいバージョンが作られるそうで。ようやく4番ゴメスじゃなくなるのね。


燃えよドラゴンズ」(2番)
1番井端が塁に出て
2番荒木がヒットエンドラン
3番福留タイムリ
4番ゴメスがホームラン
いいぞがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ


何て夢見がちな歌詞だ。
昔は2番は送りバントだったのにな。