阪神 5−3 日本ハム


昨日、交流戦優勝の目が消滅って書いたけど、今日勝って巨人−ソフトバンクが引き分ければまだ可能性があったらしく。まあ、そんなタイミングでうまいこと引き分けるなんてあるワケねえべ、って思ったんですが、阪神が勝った時点で同点で、ちょっと期待を持ってしまった罠。


前回大炎上のアッチソンは今日は5回1失点とまずまずで。リーグ戦再開後は先発の頭数がまた必要になるので、この調子で投げてくれると助かるんですが。ジェフは自らのエラーもあって2失点とやや精彩を欠きましたが、リードを保って終えるところが久保田と違うところ。
打つ方ではアニキが2打席連続のホームランなどでお立ち台。この人お立ち台に立つと新井をネタにしないと気がすまないのかしら。


というワケで、今年の交流戦は15勝9敗の貯金6という結果でフィニッシュ。十分な結果じゃないでしょうか。
しばしの休息を挟んで、また週末からリーグ優勝目指してけっぱってもらいたいもの。


その他の試合結果
巨人 2−3 ソフトバンク、ヤクルト 中止 オリックス、横浜 中止 西武、中日 7−5 ロッテ、広島 1−3 楽天


交流戦優勝は阪神と勝率、勝数で同率ながら昨年の結果によりソフトバンクへ。
この交流戦期間中で西武が失速気味でパ・リーグは俄然混戦模様になってきた。個人的にはソフトバンク日本シリーズで対戦したい。2003年の借りを今年の交流戦優勝をかっさらわれた分と合わせてノシつけて思うさま叩き付けてやる。